平成28年いちご狩り開園まであと1ヶ月!

プーさんのいちご園ファンの皆様、ご無沙汰いたしております。12月に入り寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。いよいよイチゴシーズンの到来ですね。昨シーズンは、沢山のお客様に来園していただきながら、イチゴが不足し入場をお断りするなど大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

さあ今年もいよいよ12月に突入し、クリスマス気分も盛り上がってきました。

クリスマスといえばクリスマスケーキ、ケーキといえば真っ赤なイチゴ。

今年も真っ赤なイチゴを沢山ならせるべく、社員一同暑い夏から奮闘してまいりました。

写真でフレッシュな社員とこの半年間の奮闘をご紹介いたします。

今年のプーさんのいちご園スタッフです。最近はやりの農業女子が頑張ってます。真夏はそろいのモンペ姿。でもひとりだけ平均年齢上げてます。

DSCN6683

あまおうも真っ赤で丸々プリプリ。

DSC_0466

本日12月5日の紅ほっぺ。手入れもしっかりできて、イチゴも美味しそう。

土足厳禁みたいにきれいな圃場です。

DSC_0471

3時の休憩。隣の湯葉屋さん「花はな」でしばしの一服。日陰は涼しかね~。

DSCN6810

10月はビニール被服。ハウスに登って太陽をバックになかなか様になってる?真面目に仕事せんかい…

DSCN6805

9月には全員で定植作業。いよいよイチゴ作りも本番です。大きく育っていっぱいイチゴをならせてね。

定植②

暑いけど、麦わら帽子で苗づくりに頑張ってるナイススマイル新人牛島です。8月はほんなこつ暑かった~!

新人牛島

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク